Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

花火

2019-08-16 22:57:02 | その他

台風直撃のお盆。
お盆は実家で過ごしてきました。
東京湾アクアラインを渡り、
左右に広がる海を目にした途端、開放的な気分になる。
なんだかスーッとする。
チビは車窓には目もくれず、
スマホに夢中だったけど。

やっぱり私は、千葉がスキ。


チビもずっと楽しみにしていた花火大会。
どうなるかなぁと思ったけど、無事開催。



私にとって花火大会と言えば実家のある木更津の花火。
特に派手という訳でもない、普通の花火だけど、
やっぱり昔から見てる、育ったところの花火がいい。
東京湾を渡ってくる涼しい風と、潮の香りが落ち着くの。



台風で半分諦めていたので、
写真を撮る準備を全くしていかず・・・。
三脚もレリーズもないまま。
でも当日になってみたらどうしても撮りたくなり、
ギリギリ手ブレしないところまでシャッタスピードを落として撮影。



やっぱり、暗いのよ・・・。



あーあ、きちんと準備してくれば良かったな、
とか思いつつ、三脚のように固まって撮影。



撮って、撮って、撮りまくり。



ほとんどダメダメの画像ばかりだけど。



チビが画像ちょうだいと言うので、
良さげなのを数枚スマホに送ったら、
早速LINEのプロフィール画面になってた。
NewカメラはWi-Fiでスマホに接続できるので、
PCなしで転送できるスグレモノ。





ん~、惜しい(^-^;

とりあえずは、気が済んだ。
来年はガッチリホールドする三脚とレリーズで、
ガッツリ開放して、
もっとキレイな写真撮ろう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿