Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

体育祭

2017-09-19 22:15:18 | その他

チビの中学校、体育祭でした。
日差しがジリジリと照り付け、痛かった。
腕が真っ赤になってしまったではないの・・・。
とりあえず、顏だけはガード!

運動が大嫌いなワタシのムスメなので、
やはり運動は大嫌いなのである(笑)
そんなところは、似なくてよろしい。

練習の時から息が合わなくて、
嫌だよ~とずっと言ってた七人八脚。




しかもチビのグループは先頭走者だと言うのに、
練習と違わず息が合わなくて、
すんごいノロノロで遅れを取っちゃったりしても、
またその次の組が足を結んでいる紐がほどけて、
更に遅くなったうえ、焦って転んでグダグダ・・・。
結局最後までビリだったりしても、
最後のグループが異様に速い走りを見せて盛り上がったりして・・・。

一生懸命、というのはほんとに見ていて元気付けられるし、
感動を呼ぶものだなぁと思う。

そしてそんなチビたちの青団でも、
総合優勝しちゃったりするので、
「みんなのチカラ」というのは偉大であります。

楽しかった。
去年は同じグランドにねーさんもいたのに、
なんだかすごーく遠いことのように感じるなぁ。
そういうチビの体育祭も来年はもう中学最後。
早い・・・早過ぎて怖いような、淋しいような、
なんだか妙な感じ。
でも、無事に終わって良かった。


そして、私も明日からお仕事本格始動。

本を読んだりする時間もなくなるので、
この2週間で5冊読んだ。





どれも面白かったけど、
割と重い話ばかり読んでいたこの夏。
「そのときは彼によろしく」が、
爽やかに沁みるお話で、とても良かったな。



本を読みながら、ちょこっとウトウトしたりする、午後のシアワセ。
しばらく、おあずけ・・・( ;∀;)











最新の画像もっと見る

コメントを投稿