Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

米粉マフィン

2018-09-04 21:40:06 | お菓子

やっと酷暑が落ち着いた思ったら、台風。
雨だとやる気だだ下がりなんだよねぇ。
なんだか調子が悪いのは、低気圧の影響を受けてるのかも?
と、低気圧による不調を和らげる、
耳マッサージなるものをやってみる。
両耳を人差し指と親指でつまんで、前後左右に軽く引っ張る・・・って

右の耳が痛くて引っ張れないよ~。
左耳は全然大丈夫なのに。

片頭痛で右側だけ痛いのと関係してるのかな。
ムリして引っ張る必要もないので、
いつものように耳の付け根を指圧してしのぐ。



台風の影響で、朝から時折、バケツをひっくり返したような雨。

こんな雨ならすいているだろうと、止み間に図書館へ。
甘かった~。いつもと同じに混んでいた。
いやいつもより混んでたかも。
あと数台でP満車のところへ滑り込み。
帰りは入庫待ちの列が出来てたし。

ささっと本借りて、買い物済ませて、
今日は米粉マフィン。
薄力粉を一部米粉に置き換えて。



食感を確認するため、プレーンで。
米粉の量が少ないからか、
いつものマフィンとそんなに変わらない。
と言うか若干キメが粗い感じ。



マフィンは、薄力粉onlyがいいらしい(笑)


今日はチビもねーさんも午後早めの帰宅。
塾も休講。
午後から風が強まったので、良かった。
それにしてもすごい風!
こんなに風が強いのも久々な感じ。
台風から離れてもこれだけすごいんだから、
直撃した地方が大変だっただろうなぁ。
最近は気象の変化が激し過ぎて怖い。


暴風で、ましゃわりが折れたりしてないか、
何度も確認してしまった。
種が出来るのを待ってるのに、ここまで来て
折れて飛んでっちゃったらイヤだもん。
あれだけ重かったら、飛んでいきはしないだろうけど・・・・。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿