Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

チヂミ

2013-10-27 20:46:40 | アジアンごはん

久しぶりの晴天♪
で、お休みともなれば忙しくない訳はなくて。

一日中家事で終わりました・・・。

今月に入って植えたビオラが、植えた直後から
暑さが続いたせいなのか半分くらいの株がダメになり
新しいのを買ってきて植え替えました。

また腐ると困るので、控えめに購入
大丈夫そうならまた買ってこなくちゃ。

そんなんで、
今日はパン焼こう!
とか思っていたのに焼けず。

夕食のチヂミ。

韓国で食べた時は、黄ニラが入っていて、
それがすごくおいしかったんだけど、
近所のスーパーにそんな気の利いた食材はなくて普通のニラで。

散らしたイカをちょっと焦がし気味に焼くと、
すごく風味が良くて好きなんだけど、チビとお姉ちゃんはNG

なのでいつも大人用はイカあり、子供用はなしで。
イカ入りの方が絶対おいしいのにね~。




昨晩、お姉ちゃんが「見て~♪」と持ってきたマカロンストラップ。

時間がある時に少しずつ作っていたのが完成したらしい。



ちゃんと裏地つき。
作っていたことも知らなかったので、急に完成品が登場して驚きました。

結構上手に出来てるし。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿