Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

クッキー&マドレーヌ

2011-12-27 21:04:37 | お菓子

いつも仲良くしている友人たちと、
今日は今年の遊びおさめでカラオケに行ってきました。

大人と子供、合わせて14人でワイワイ。
楽しかったです♪

持ち込みOKだったので、
クッキーとマドレーヌを焼いて持っていきました。



余ったら配れるように、一個ずつ袋に入れてシーラーで密閉。
この包装作業が意外と時間がかかるんだけど、
全部お姉ちゃんがやってくれました。
年末は何かと忙しいので大助かり

ふとした瞬間に子供の成長を感じつつ、
自分自身を振り返ってみると、この一年全然成長できていない気が・・・


思い返せば今年のお正月。
密かにたてた目標は「ハードブレッドとマカロンを極める」
だったんだけど・・・どっちも達成してないし(汗)

まぁ、どちらもそう簡単に極められるような甘い世界ではないけど・・・・

今日みたいな日に、色とりどりのマカロンなんてチャチャッと作って、
持って行けるようになりたいな~。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿