Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

焼きドーナツ

2016-01-11 21:03:07 | お菓子

三連休とは言っても、何だかんだと忙しい。
昨日はお姉ちゃんたちが所属する音大の楽団が主催する、
ニューイヤーコンサートでした。

休みなく、部活に励む毎日。
家族の中でも一番休みが少ないお姉ちゃん(^_^;)

楽器ばかりやってるわけにいかない中学生なので。
なんでこんなに忙しいんだろう、とか・・・
親としては心配になることも多々あるけど、
と言うか、心配ばかりだけど。

演奏会で演奏を聴くたび、やっぱり吹奏楽部で良かった!と思う単純な母。

やっただけのことはあるんだ、と。
顧問の先生、ここまでの高みに子供たちを引っ張り上げてくれるなんて、
素晴らしいとしか言いようがありません!
良い師に恵まれることは、一生の財産。
それについて行ってるみんなもすごいなと。

短い期間で仕上げてくる迫力の演奏に、感動しました。

中学校、高校それぞれの演奏の最後は、
楽団の演奏で締めくくり。



中学生から一般まで150名近くの団員。
ステージからこぼれそう~。

年始から、いい音楽聴かせてもらったって感じ。

チビはお姉ちゃんに吹奏楽部に入るように再三に渡り勧誘され、思案中デス。
チビもやれたら、すごいね。
年末のクリスマスコンサートでは、フルートを試し吹きさせてもらい、
音が出て嬉しそうだった・・・。
けど、私は一切口は出しません~。
かなりの覚悟がないと、吹奏楽部はダメ。
それはお姉ちゃんを見てわかってるはず。
自分の進む道、自分で良く考えて決めて欲しいと思う。

吹奏楽部は今度の週末は土、日ともコンサートとコンクール。
はぁ、休みないね。頑張って!


私も頑張らなきゃ!と思って作ったのは・・・焼きドーナツ(笑)
チョココートしようと思ってて、挫折してるし。
そろそろ役員の引き継ぎのノートもまとめないとだし。
なかなかねぇ、自分の趣味に没頭する時間はなくて。

ま、あまり無理するとまた体調悪くなるから控えめに頑張るってコトで。

ドーナツ、味見しないうちに夕方にはなくなってた)^o^(




チビも頑張ってます。冬休みに書いた書初め。
毛筆が苦手なチビ。クラスに上手な子が沢山で今回は選手になれなかったけど。
それでも冬休み、頑張ったからそれでいい。
とにかく今やれることを頑張ることが大事!

選手じゃないから課題の「春の足音」は早々に切り上げて、
明るい選挙啓発の作品展課題にチャレンジ。任意課題です。

「政治の主役」難しかったらしい。
最初はどうしても「役」が小さくなっちゃって、
バランスを取るのに苦労していたっけ。

細かいことを言えばキリがないけど、
頑張ってたので母は満足♪

春から中学生。
頑張ってね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿