Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

恵方巻き

2015-02-03 21:14:46 | 和食

節分です。
そして本日より、お仕事は春休み~♪
来月末まで交代勤務が数日あるだけ。ヤッホー!

本が読みたい。
パンが焼きたい。
マカロン作りたい。

やりたいことは沢山あるけど・・・
年末の大掃除も不完全燃焼で終わったので、
とりあえずはお掃除であります。
普段手がまわらない引出しやクローゼットの整理から。

で、片づけグッズを購入するべく、100均へ。

いつもは買いたいものだけカゴに入れたらダッシュで帰るんだけど、
今日はお店の棚全部ゆっくり見て回り。
買い物カゴ一杯にお買い上げでも2000円ちょっと。
何か得した気分。

時間を気にせず買い物できるって素敵。


恵方巻き。
今年の恵方は西南西。

今年はみんな喋らずに食べきることができました。
初めてかも。


豆まきはチビ担当。
結構大きな声でやってました。
いつまでやってくれるかな??

律儀に数を数えて豆を食べるお姉ちゃんと、
関係なくバクバク食べるチビ。

ほんと、何をやっても正反対の姉妹は、
見ているとオモシロイ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿