Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

ましゃわり

2019-07-30 21:51:54 | その他

ましゃわりが、咲き掛けてる♪
朝から写真撮りまくるワタシ。
もう、汗だくであります。



鉢植えクン



こちらは地植えの3番目に大きいコ。
まだまだ成長中。



写真を撮るのが楽しくて、
理想の一枚を求めてシャッターを切る。
切って切って切り続ける(^-^;

みんな背が高くなっちゃって・・・
脚立がないといい感じに撮れないの。
脚立に乗って、ちょっと位置が違うなと下りて鉢の位置を直して、
また撮るの繰り返し。
汗びっしょり。そしてスプレーしてても蚊に刺される、という・・・。



↑今日のお気に入り♪

アングルが同じでも、微妙な絞りの違いで全然違う雰囲気になる。
まだまだ、だけどね~。



リーダー咲くのは仕事休みに入ってからがいいなぁ。
と、思ってたら、朝はきっちりつぼんでいた蕾が、
夕方開きかけてる。
脚立にのって撮ってみたけど、
逆光でうまく撮れない。
やっぱり朝じゃなくちゃな。
地植えは鉢植えと違って移動できないから。





先日発売になったドトールのタピオカ黒糖ミルク。
タピオカ専門店に引けをとらないおいしさ、
と話題になっていたので、買ってみた。

おいしい♪
ACROSS THE RIVERの黒糖抹茶ラテには負けるけど、
行列に並ばなくていいから、飲みたいときに迷わず買える。
この暑いのに、並んで買うのはイヤだもん。

タピオカロイヤルミルクティと2種類。
450円。

ほんとに暑くて、
もう涼しくなるまで仕事行きたくない~。

でも、明日はましゃの誕生祭の再放送がある♪
すったもんだで当日録画できなかったってヤツ・・・。

うん、頑張れる!

明日、あのライブをみたら…
泣いてしまうかも。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿