Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

ロールキャベツ

2018-10-25 22:41:18 | 洋食

ロールキャベツ。
みんな大好きだけど、特にチビの大好物。
肌寒い日が増えて、温かい煮込み料理がおいしい。


大学は学園祭で、今日から仕事休み~♪
誰もいない平日に休みなんて、久々。
やっぱりこういう日がないとね・・・・
などと思いつつ、やっぱり朝から忙しい。

扇風機をしまって、ホットカーペットを出して、
布団干して、納戸の整理して・・・

ましゃわりが枯れてからというもの、
すっかり庭のお手入れをしなくなり(^-^;
乱れた状態になった夏の花を植え替えねば、とホームセンターへ。
ついでに図書館も寄る。

そんなんで、あっと言う間に一日終了。
花壇の植え替えは、明日だな。

ああこんな風に、
連休もまたToDoに追われて終わるのかぁ・・・

買い物帰り、車の運転しながら、
抜けるような青空を見上げてふと虚しい・・・
全部ほったらかして、デジイチ抱えて秋のバラ園に
行ってみたいわぁ。
けど、ToDoがたまるとストレスも倍増する性質なんだから仕方ない。
ま、やるしかないでしょう。



そんな私の癒し。ロクシタン。
母の旅行のお土産。
ボディミルク、ハンドクリーム、ソープ、シャンプー。
いい香り~。


ねーさんは、修学旅行を控え、上機嫌であります。
一昨日まで、スーツケースはカラだったけど、
どうやら準備は完了した模様。

旅行の準備も母はノータッチ。
(お金だけ渡せば)
ラクだわぁ。

けど、チビの2年後、同じように出来るかは不明。
先日もCDをiPodに入れて欲しいと持ってくるし。

そんなの自分でやりなさいよ。


・・・とは、言えなかった。
受験生だし。忙しいのはわかる。
でも、母も忙しいんだけどな。
とか思いつつ、「king&Prince」のCDを
チビのiPodに転送する母であった。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿