Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

ケイク・ア・ロランジェ

2009-07-03 21:42:10 | お菓子

チビの発熱から始まった一週間・・・。
今週は予定がめいっぱいだったので、
どうしよ~~と思ったけれど、何とかキャンセルすることなく、
予定をこなせてホッと一息の金曜日です。

今日も一日曇り空
ジメジメと湿気の多い日は焼き菓子という雰囲気でもないけれど、
オレンジのさっぱりとしたパウンドならいいかも!

で、今日はケイク・ア・ロランジェ。
オレンジのコンポートがアクセントのパウンドケーキ。
生地にも刻んだオレンジを混ぜ込んであります。

ここしばらく太陽を見てないけど、
お日様色のオレンジがキラキラしたケーキを見ていると、
気分も少し明るくなります





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (rosepetal)
2009-07-04 21:17:16
オレンジのコンポートがつやつやキラキラしてて美味しそう

生地にもオレンジが入っていると口いっぱいにオレンジの香りが
広がって爽やかですよね

Keiさんのお菓子もパンも いつもきちんと作られてて 
すごく美味しそうで食べて見たいです。

子どもの急な病気で予定をキャンセルしたり変更する事って
私もけっこうあります
今週は予定通りこなせて良かったですね

返信する
rosepetalさん (Kei)
2009-07-04 21:49:37
こんばんは♪
重くなりがちなパウンドも、
オレンジの爽やかな香りと生地に混ぜ込んだサワークリームで軽くなっています

「食べてみたい」「おいしそう」と言われるのが何よりも嬉しいです
ありがとうございます

子供って、忙しい時、外せない予定がある時に限って具合が悪くなったりしますよね
今回は大したことなく、予定通りの一週間でホントよかったです
返信する

コメントを投稿