Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

ハニーロール

2009-07-02 22:16:58 | パン

湿度が高いです
洗濯物は乾かないし、お布団は干せないし・・・
イヤ~な季節。
でも気付いたらもう7月だし。
もう少しの辛抱・・・。

画像は昨日作ったパン、ハニーロールです。
最初は何となく思いつきで作ったこのパンも、
今では我が家の定番になりつつあります。





お姉ちゃんがやっている通信教育の、一年生向けの夏のチラシに、
お姉ちゃんが載りました。

一年生の時にお姉ちゃんが書いて送った学習日記をもとに、
先日電話で取材を受け、
写真、名前、コメントが載ってます。



記念にとっておかなくちゃね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです^^ (あんこ)
2009-07-03 00:02:59
やっぱりいつみても美味しそうなパン
思いつきで作ってしうなんてすごいです
1度はkeiさんの作るパン、頬張ってみたいです

お姉ちゃんの取材記録、とっても記念になりますね
返信する
♪” (おとーふ)
2009-07-03 20:46:30
おいしそ

この時期、ほんと嫌ですよねぇ
おとーふも洗濯物干す場所に困るから、参ってます

通信教育のパンフに載るとか、なかなか無いこと
お姉ちゃん、嬉しかったやろうなぁ
返信する
あんこさん (Kei)
2009-07-03 21:21:48
あんこさん、お久しぶりです

嬉しいコメントありがとうございます
思いつきで作って、イマイチなことも沢山ありますが
定番になるようなメニューが出来た時はやっぱり嬉しいです。
あんこさんもパン作りされてますか?

チラシは大事に、とっておこうと思います

返信する
おとーふさん (Kei)
2009-07-03 21:26:46
ばかりの天気予報にはもうウンザリですよねぇ
梅雨明けが待ち遠しいです。

自分がチラシに載って、お姉ちゃん喜んでました。
謝礼に頂いた図書カードの方が、嬉しいみたいでしたけど・・・
返信する

コメントを投稿