Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

アイシングクッキー

2010-04-30 20:45:40 | お菓子

アイシングの練習をしたくて、クッキーを作りました。

アイシングは固さ調整がなかなか難しいです。
かたいと絞りだしたラインがプチプチ切れたり、
線がひょろひょろになったりするし、
やわらかいとダレてきれいに描けないし・・・。

練習あるのみ、ですね~。


昨日は、上野動物園に行ってきました。



連休が始まったこともあり、人、人、人。
あんなに混んでいる上野動物園は初めて

お姉ちゃんは「かわいそうなぞう」の3頭の象のお墓にじゃがいもをあげたくて
持って行ったんだけど、お墓には柵で囲いがしてあり、
石碑の近くには行けないようになっていたので拝んで、
じゃがいもはあげずに持ち帰りました。

それでも、気が済んだ様子。
千羽鶴が供えてあるのを見て、
「今度来るときは、鶴折ってこよう。」
なんて言ってました。

チビもお姉ちゃんも、混んでいても動物園は楽しかったみたいだけど。

でも、これから始まる連休・・・
もう人込みは沢山なので
人がいないところでのんびり遊びたいなぁ・・・。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっぴぃ)
2010-05-03 14:03:37
可愛い~*。・
細かい模様とか凄いなぁ
私はちゃんとしたの今までやった事なくて、やりたいと思いながらも伸び伸びになってます

いつかはちゃんとやりたいな
返信する
まっぴぃさん (Kei)
2010-05-05 21:12:59
こんばんは^^
アイシング、なんとなく先延ばしになっちゃうの、
わかります

なかなかうまくできないんだけれど、やり始めるとハマりますよ~

返信する

コメントを投稿