Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

プチマドレーヌ

2015-10-17 20:33:49 | お菓子

チビの運動会、修学旅行と秋の二大行事が無事終わり・・・
今年は体調良く二学期を過ごせて良かったね。
なんて安堵のため息をついてたら、
私の方がしっかり風邪引いてしまった。

軽いから大丈夫、なんて思ってたら、
どんどん喉が痛くなり、唾を飲むのも恐るおそる・・・
夜は痛みで何度も目が覚めるし、そのうち鼻水が滝のように・・・
なんてお決まりのコース。
いや、一週間つらかった。

熱が出ればもう寝てるしかないけど、
熱は、出ないし。

ま、よかったんだけど・・・。


今は咳と戦ってるけど、だいぶよくなった(^^♪
体調不良→疲れ倍増→悪化
の悪循環。
なるべく引かないように、気をつけよ。



さてチビは修学旅行、とても楽しかったようです。
強風で遊覧船は乗れなかったとちょっと残念そうにしていたけど。

東武ワールドスクエアには、
夏休みに行った台北101が新しく完成したばかりだったとかで、
喜んでました。

でも、一番楽しかったのは夜。布団の中のおしゃべりだって。
12時頃まで起きていたらしい。

女子トークは尽きなからねぇ。



お土産。
何か見たことあるパッケージ?
と、思ったらカステラとクッキーはお姉ちゃんの修学旅行のお土産と一緒!

見た瞬間「同じ~!」とお姉ちゃん。

全く似てない姉妹だけど、
意外なトコロで似る・・・?


コチラは、仲良し3人組で色違いで買ったというストラップ。
クマかと思ったら、猿なんだって。日光三猿。



で、今日と明日はお祭りで、
チビはお友達に誘われてお出かけ中。
まだ子供たちだけで夜のお出かけは無理なので、
お友達のおばあちゃんが同行してくれてます。
風邪がまだ完治してなくて、私は行けないので助かった~。

お姉ちゃんは中間試験終わってから一日の休みもなく部活。
先日の3連休も、今日も明日も一日フル部活。
でも今日は帰って来るや否や、普段見たことないスピードで着替えてお出かけ。
タフだねぇ。
明日も行くんだって。

ま、楽しんで下さい。



マドレーヌ。


チビのお友達へお土産。
クッキーも焼いたんだけど、忙しくて画像取り忘れ。

子供たちがいなくて、静かな夜。
こんな夜は滅多にないかも。

けど、ずっと続いたら、ちょっと寂しいね。
なんて思う秋の夜。

さっきチビからは
「金魚すくいの金魚、持って帰っていい?」とメールが・・・

ひぇーー、だめだめ!

お持ち帰り、しないでよ~(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (もか)
2015-10-18 23:07:18
風邪大丈夫ですか?
風邪ひいている人多いですよね~。
うちのちびも熱は、でないけど鼻水と咳が続いていました。
今は鼻水も咳もとまり、ぐっすり寝れてます。
keiさんちのちびちゃん、金魚すくいやりたかったんだぁ。
うちは亀すくいがやりたいとずっと言ってたよ。
生き物はNGですよねU+1F601U+1F4A6
お姉ちゃんも部活に勉強に頑張ってますね。
お祭り二日間、わが家のお姉ちゃんも一緒。
中学生はハード生活でも元気だね。
keiさんも早く風邪が治りますように。
ゆっくり休んで下さい。お大事に。
返信する
もかさん♪ (Kei)
2015-10-19 20:25:52
ありがとうございます。
私もやっと熟睡できるようになりました(^^ゞ
軽い風もズルズルと引きずるようになってしまい、
歳を感じてます・・・。

最近の金魚すくいは
遊び300円、持ち帰り300円 なんですねぇ。
チビはお持ち帰りもしたかったけど、遊びのみで我慢した模様。
また家族が増えることにならずに済んでホッとしてます。

亀さんかぁ、亀もビミョーですね(笑)

今日も中学校は早帰りでしたね。
また猛ダッシュで遊びに行きましたよ( ゜Д゜)
まぁ、遊べるのも今のうち・・・かな?

返信する

コメントを投稿