Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

チョコバナナマフィン

2019-11-29 21:55:38 | お菓子

先週末焼いた、チョコバナナマフィン。
また一週間があっという間に終わった…。
早いなぁ。

先日、ジャニーズJr.の番組協力に出掛けたチビ。
朝から、いえ前日からニッコニコで、
憧れの人に会えるとランランで出掛けて行った。

ライブも舞台も全部ハズレて、
やっと当てた番協。
楽しんで欲しいな、今頃楽しんでいるかな、
と、母も落ち着かない気持ちで過ごし、
遅い時間だったので駅まで迎えに行き。

楽しかった!
とデレデレで帰ってくるものとばかり思っていたチビが、
ハンカチ握りしめて、真っ赤な目で帰ってきた。
泣いてる。どした?

受付の本人確認の時に、
ガウチョパンツがルール違反だから最後列!
と言われて最後列にまわされたと。
練習に行った時に、スカートはダメだけど、
ガウチョはokと言われました!

と抵抗を試みるも、
舞台からはける時、走るからヒラヒラするのはダメ、と
聞く耳もたずで、
他にガウチョ履いてた人はみんな最後列にされた、と。

そりゃ納得いかないし、悔しいやら
涙も出る。練習時にもらった整理番号が若い番号だから、
超至近距離で会えるかも♪とあんなに楽しみに行ったのに。
デニムのパンツにしておけば、違反と言われることもなく、
もっと前に立てたと思えば悔しさは募るばかり・・・
電車の中、わーわー泣きたいのを我慢して、
こらえきれずに溢れる涙を、
拭きながら帰って来たのだろう。

チビの涙を見てたら私も泣けて来て、
文句のひとつも言ってやろうかと思ったけど・・・
私に言ったらチビも落ち着いたようで

でもちゃんと見れたし、
大好きな人と帰りにハイタッチできた、
これってすごいよね、と笑顔になり、
クチャクチャになった整理番号付きのチケットは、
しわを伸ばして机に置いてあったから、
よしとすることにした。


けど、いろんなことが「上から」だな、と思った。
上からでもついてくるファンは、掃いて捨てるほどいるのだろう。
それでも全てはファンあってこそ、成り立つのではないんですか。
何があっても、好きと言う気持ちは変えることはできない。
「リベンジする」とチビがそう言うから、もういい。
いいんだけど。

若干、いやかなり気分悪かった。
どう考えもおかしいでしょ。


そんなこともあった今週。
今日はチビは課題提出日で、それは絶対守らなければならない。
その作品を、持って行くのを忘れたらしく、
「課題、忘れたーー(TT)」
と朝からLINE
「持って来てもらうの、ムリだよね?」
仕方ないので、急いで途中駅まで届ける。
普通ならお小言を言いたいところではあるが、
今日は、怒れなかった(^^ゞ
番協に行くために、ペース上げて頑張ってたしな。
しかし朝から、母は疲れたぞ。

そして仕事終わってからは、猛ダッシュでねーさんの高校へ。
三者面談であります。
車を停めようと思ってた駐車場が満車で焦り、
違う駐車場に停め、
ぜーぜー言いながら電車に飛び乗り、
急ぎ足で歩いて間に合った!
と思ったら、前の方の面談が30分延びて、
その間廊下ですっかり冷え、
そう言う我が家も予定より30分長く一時間の面談。
いやー、疲れた。
でも担任の先生、熱心でわざわざ行っただけのことはあった。

帰りにねーさんとお茶でもしようと思ってたけど、
結構な時間になってしまい、ねーさんは塾に直行すると言うので、
私は帰宅。
そう言えばお昼食べてないじゃないと思って、
コンビニに寄ったら見るものみんな食べたくて、
爆買いしてしまった。

空腹時のコンビニは、要注意ですな。

いやいや今週も、なかなかにハードであった。
お疲れ!自分。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿