ダンポポの種

備忘録です

細っそり、三日月

2017年04月28日 22時34分30秒 | うちの近所

きょうも、いい天気の一日でした。



今夜のお月さま


↑今夜、うちの近所を散歩中に撮影。午後8時前です。
 西の空です。山の向こうへ沈んでいくお月さんを狙いました。小さく写っています。
 三日月。きれいな形でした。 (帰宅後に調べてみたら、きょうのお月さんは月齢1.6だそう。まだ、〝三日〟月に達していない!?)
 きょうは空が晴れていたので、お月さまもきれいに見えたけれど、確かに、かなり細っそりした三日月でしたわ。



↑真っ暗な夜道から、スマホで撮影。
 お月さまを狙って、ダメもとで〝ズーム〟撮影。 案外…、思ったよりも、はっきりと写ったわ



コメントを投稿