ダンポポの種

備忘録です

越冬一休さん

2009年02月10日 17時17分43秒 | うちの近所
JR京田辺駅前の「一休さん(像)」の画像です。
先日この駅前を通りがかったときに、その〝ファッション〟に気付いてはいたのですが、そのときはカメラを持っていなかったので写せませんでした。

きょうは、新田辺へ行ってくるのにカメラ持参で出かけ、写してきました。


↓この冬の一休さんです。(JR京田辺駅前)
 寒さ対策に、この冬はマフラーを巻いてもらっています。
 手にしているホーキにくくり付けて、「笠」も持たせてもらっています。



↓ちなみに、昨年の冬は「帽子」をかぶっていました。(再掲)




これ、誰がやっているのだろう…。近所の人かな。
しかも、そのファッションは毎年変わるということか。
なんだか、目が離せなくなってきました。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落ですね (mdan)
2009-02-10 18:50:22
とても面白いですね。
クリスマスにはサンタさんの赤い帽子と付け髭とか?
夏は水着で。て、それは無理ですね。
返信する
Re:お洒落ですね (ダンポポ)
2009-02-11 00:30:46
そうなんです。〝お洒落に着こなしている〟ふうに見えます。
マフラーとの組み合わせはアンバランスなようですが、笠を持っている点も私は感心しました。

ほかの季節には、どんな格好をしているのだろう…。
今までは気に留めていなかったです。

ことしは、通り掛かるたびに注意して見てみます。

返信する

コメントを投稿