ダンポポの種

備忘録です

めいおいに会ってきた

2024年01月07日 23時11分00秒 | 日記・雑記
依然として余震が続いていますね。さきほども能登で震度4。
能登で震度4のとき、京都南部のわが家も一瞬かすかにミシッと言う。
はやく地震活動が終息しますように。


姪・甥に会ってきました
きょうは、母と私のふたり、滋賀に住む妹ファミリーを訪ねてきました。
例年、正月休みに実家で集合しているのだけれど、今年は都合で妹たちは実家へ来られなかった。きょうは私もヒマだったので、久しぶりに滋賀へお邪魔して、家族みんなの顔を見てきました。
姪と甥は冬休みの最終盤! 元気にすごしていました。
みんな今年もよろしく~

滋賀まで京滋バイパス&名神高速で往復しました。
きょう日中は雪の心配全く無かったけれど、『冬の名神は雪国です』と言いますので、冬タイヤのek号で行ってきました。
「雪、まったくありませんでした


◎近くまで参りましたので、近江八幡の「日牟禮八幡宮」におまいりしました


↑楼門。わし、まだ初詣に行っていなかったので、ちょっと立ち寄ってお詣りしました。



↑拝殿。



↑本殿。おまいりしました。(^人^)
 お詣りされるのは地元の方々が多いのだと思いますが、私もちょこっと、よろしくぅ



コメントを投稿