裏磐梯 秋元湖にほど近い森の中から・・・

裏磐梯の森の中の家、薪ストーブ、庭、山、酒、音楽を愛する独居老人の日常生活の記録、綴り続ける備忘録。

 

2日間 庭掃除 頑張る

2024年04月06日 | Gardening

ほとんど庭の雪は消えた、乱れた庭が気になる、今年は倒木、枯れ枝、落ち葉で庭はめちゃめちゃ。

まずはチェーンソー、倒木、枯れ枝の切断、熊手で枯れ枝を集め、一輪車で庭奥の湿地帯に運搬、

野焼きが禁止されているので手間がかかる、そう、亡き妻は焚き火が上手だった、

少しのススキの枯れ葉ですぐ点火してしまったけ・・・

あちこちのクリスマスローズの古葉を切るだけでも大変の作業、

2日間頑張ったがまだ庭のあちこちに集めた枯れ枝、枯れ葉の山が残っている、

時間はたっぷりある、人生の残り時間は別にして。

明日も頑張るつもり、二人のアルカディアを完成させるために・・・

庭の掃除が終わったらダンプ一台の洗砂と大量の芝生の種を買うつもり。

「明日世界が滅ぶとしても庭にリンゴの木を植える」


コメント    この記事についてブログを書く
« 5年ぶりの東京 年金老人のビ... | トップ | 今日も一日庭遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿