裏磐梯 秋元湖にほど近い森の中から・・・

裏磐梯の森の中の家、薪ストーブ、庭、山、酒、音楽を愛する独居老人の日常生活の記録、綴り続ける備忘録。

 

一日小雨 薪ストーブに火

2023年05月29日 | 日常生活

小寒い、夕方薪ストーブに火を入れる。

夕食は湯豆腐、燗酒赤人気、ビールを飲まない酒だけの夕食は珍しい。 

暖かい部屋、薄着、明かりはオイルランプ、薪ストーブ、TV、ノートパソコンのモニターだけ、

昨夜久ぶり観た映画、西部劇『シェーン』が良かった、改めて主演のアラン・ラッドを調べている。

1964年50歳没、170cmの私より小柄、晩年は鬱を患い、

死因は大量のアルコールと睡眠薬摂取とある、大昔のこととはいえ、知れば侘しい。

例のごとくアルコールなし、紅茶を飲みながらブルックナーの交響曲をずっと聴いている。

No. 3 Günter Wand   NDR-Sinfonie Orchestera

No. 4 ‘Romantic’  Günter Wand  Berlin Philharmonic Orchestra

No. 7 Herbert von Karajan  Wiener Philharmoniker 

カラヤンの7番、絶品。

明日は天気が回復する予報、南会津方面にドライブでも、と思っている・・・


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 裏磐梯 エゾハルゼミのコーラス | トップ | 美しきゲラニウム ファエウ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (懐かしいダイニングの風景が思い出されます。)
2023-05-30 12:35:58
静かなひと時が懐かしいです。蛍が飛んでるのを楽しませていただきましたね!
返信する

コメントを投稿