裏磐梯 秋元湖にほど近い森の中から・・・

裏磐梯の森の中の家、薪ストーブ、庭、山、酒、音楽を愛する独居老人の日常生活の記録、綴り続ける備忘録。

 

ジュンベリー 満開

2024年04月29日 | 庭に咲く草花

昨日、賑わう諸橋近代美術館、五色沼まで散歩に出かけた、

帰宅するとデッキのテーブルに妻の仏前に、と美しい花束が置かれており、

お客様として何度もお越しいただいていた新潟のS氏ご夫妻のメッセージが添えられていた、

お会いできす、残念でなりません、早速仏前に供えさせていただきました。

ただただ感謝申し上げます。

庭のジューンベリー満開、森の中ではザイフリボクが同じく満開、

カスミザクラに負けずと白い花を見事に咲かせている。

数年前にはザイフリボクとコナシの区別が解らず、

家の庭のコナシは何故咲かないのだろうか、と思ったほど無知だった。

昨年コナシの幼木と思って菜園の脇に植えた、詳しく調べるとすぐにコナシでない、

とわかったが黒い乾燥した黒い実があり、ザイフリボクであらばと淡い期待があった、

が、花の咲く気配がない、植えたこの幼木の正体はいかなるものか、

どんな花が咲くか?興味がある。


コメント    この記事についてブログを書く
« 日時計 バードバス | トップ | 飲み疲れ 食べ疲れの3日間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿