裏磐梯 秋元湖にほど近い森の中から・・・

裏磐梯の森の中の家、薪ストーブ、庭、山、酒、音楽を愛する独居老人の日常生活の記録、綴り続ける備忘録。

 

ノートパソコン ssd増設

2020年07月29日 | 聴く・観る・オーディオ・映画・パソコン

昨日は一日中雨、時には心配になるほど激しく。今日もどんよりした梅雨空、時々雨。

1Tか500Gか迷たった末、決めたcrucial MX500、迅速正確にamazonから届く。

早速マニュアル通り、BIOSメニューからバッテリーをOFFにし、作業にかかる。

ネジを外し、爪を折らぬよう慎重にベースカバーを取り外す。

ギッチリ詰まった電子部品、ちょっとしたミスで全部がダメになる。慎重に・・・

スペースに取り付けられたダミーを取り外し、crucial MX500を取り付ける。

ベースカバーを元通りに戻す。電源をいれ、手順通りMX500をフォーマット。

後はちょっと心配だが取り付けたMX500を認識してくれればいい。

怖々マイコンピュータを開く。おお、ボリュームDがある、認識してくれた・・・

パソコン音痴の私だが10年以上前、メモリーの増設をしたこともあった。 案ずるより産むが易し、か。


コメント    この記事についてブログを書く
« バーベキューそしてザリガニ釣り | トップ | やっと梅雨明け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿