歩く・見る・食べる・そして少し考える・・・

近所を歩く、遠くの町を歩く、見たこと食べたこと、感じたことを思いつくままに・・・。おじさんのひとりごと

昨日は姪夫婦が遊びに来ました

2012年11月19日 | その他
今朝は今年一番の冷え込みらしいです。

週初めの月曜日、これで小雨で降っていたりしたら、もう、憂鬱で仕事に向かう気力は湧かないのです。

でも、しかし、わたしは、もう、働いてはいないので、こんな日には、炬燵に入って、しみじみと・・・、ゆったりと・・・、のんびりと・・・、なのです。

昨日の日曜日、姪が旦那と一緒に東京から遊びに来ました。

話題の中心は私の糖尿病です。姪は看護師で、旦那は医師(専門は循環器)なのです。

今はネットでかなりの情報が手に入るのですが、やはり、直接聞く専門家の意見は、それなりに役に立ちました。

同じ情報でも、文字を読むのと、専門家の口から直接聞くのとでは、やはり、説得力が違うのです。

しかし、です。おみやげに中に、美味しそうな“どら焼き”があり、今朝、どうしても食べたくなり頂いてしまいました。

“どら焼き”は私の“親父”が好きだったので、姪が仏壇に供える為に持って来たのです。でも、食べちゃいました。

そして、ウォーキングした後、1時間半後の血糖値は“197”となりました。そして、2時間半後は“147”に下がっていました。何となく、インスリンの効きは良くなったような?

二人は、先月入籍したのです。姪は三十ウン歳で、彼は数歳年上です。式はやらないそうです。

姪は、小さい時から、よく我が家に泊まりがけで遊びに来ていて、我が子のように、とても、とても、可愛がっていました。

そんな、可愛い、可愛いおチビさんが、お嫁に行ってしまったのです。ホントに時代の移ろいなのです。

二人は、とても、とても、仲が良さそうで、楽しそうで、幸せそうで、ヨカッタ!


※可愛い!可愛い!姪が作ったパスタです! とても、とても、美味しそう!


それでは、また。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月11日100万人大占... | トップ | 胃内視鏡で組織採取の結果は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事