歩く・見る・食べる・そして少し考える・・・

近所を歩く、遠くの町を歩く、見たこと食べたこと、感じたことを思いつくままに・・・。おじさんのひとりごと

北の湖理事長最悪ですね。

2007年10月03日 | 相撲の話し
暫くお天道様の顔を拝んでいません。暗くて寒い日々が続いています。明るいニュースもありません。

それにしても、ホントに相撲協会は最悪です。八百長問題から始まり、朝青龍問題から、とうとう時津風部屋での「リンチ殺人事件」が発覚してしまいました。

時津風親方は間違いなく傷害致死で逮捕されるでしょう。

相撲協会も、北の湖理事長も何処から手を付けて良いのか、まったく判らない状態に見えます。もう完全に思考停止状態です。

ここまできたら、現執行部は総退陣して、現行制度を全面的に見直す必要があります。このままだと「大相撲」は消滅します。

横綱審議委員会と同じように、外部の人間による「協会制度審議委員会」を造り、制度全般を見直す必要があります。

それで、私がこの際、委員を選ぶ事にしました。

♪パッンパッカパ~ン! ♪パッンパッンパッン ♪パッンパッカパ~ン!

発表します!

1.木村晋介氏・・・法曹界代表

2.草野仁氏・・・放送界代表

3.デーモン小暮閣下・・・愛角家代表

4.江副浩正氏・・・経済界代表

5.大江健三郎氏・・・文学界代表

6.杉山邦博氏・・・協会代弁代表

7.えなりかずき氏・・・若者?代表

8.有森裕子氏・・・女性アスリート代表

※委員長については、委員の互選とします。

なかなか考えたメンバーです。このメンバーで討議したならば、かなり「画期的」な提言?答申?が出されそうです。来週早々にでも委員会を招集して下さい。

こんな事を、私が考えるほど、協会は危機的状況なのです。冗談抜きで早急に、新体制の基で制度の見直し望みます。

それでは、また明日。 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福田さん「テロ特」どうします? | トップ | 土浦郊外の秋景色! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

相撲の話し」カテゴリの最新記事