歩く・見る・食べる・そして少し考える・・・

近所を歩く、遠くの町を歩く、見たこと食べたこと、感じたことを思いつくままに・・・。おじさんのひとりごと

龍ヶ崎“般若院”の桜はもうすぐ満開

2010年03月19日 | 季節の風景
午前中に行って来ました。

龍ヶ崎市、般若院の枝垂れ桜。


この角度では、ちょっと判り難いのですが、


こちらから観ると、


蕾は膨らみピンクに染まっています。


蕾にちょっと触れたら、ぱっと咲きそうです。


全体がピンクに染まっています。この分で行くと、28日の日曜日あたりは満開かも知れません。


一昨年、2008年は3月28日に行ったのですが、その時はこんな感じで満開でした。
今年も28日に満開になってほしいのです。


その日は、孫が“ランドセル背負って”遊びに来る日なのです。

桜も、孫も、とても、とても、待ち遠しいのです。


それでは、また来週。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 “ かあちゃん ” で想い... | トップ | 般若院の枝垂れ桜は21日に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の風景」カテゴリの最新記事