粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約5ヶ月遅れです。♪

世田谷グルメ紀行 - 経堂『らうめん』(やはり閉店)

2009-04-25 | 世田谷・目黒グルメ
 
 大阪で偶然に食べて印象に残った『かすうどん』が東京でも食べられる店『らうめん』が経堂の農大通りにオープンしたと聞き、昼頃訪れた。学級机が並ぶ店内はファースト・フード店よりも一層チープな仮設店舗の感じ。



 注文したのは『かすうどん』+かす大盛り計750円也(クーポン使用)。かすとは牛の小腸を油で素揚げしたもの。この日も調理場で素揚げしていたようだ。



 う~ん、、、うどんの味は悪くないし、大阪の懐かしさもあるのだが、よく知らない人にとっては値段はやや高く感じるんではないだろうか。この店の一番の課題はターゲット層をどう考えているのかという店につきる。
 1.学生にとってはもっと安くて魅力的な店は通り沿いにいくらでもある。
 2.地元の中高年世代にとっては入店しずらい雰囲気だし、近くにはうどんの名店も存在する。
 3.サラリーマンが利用したくても営業時間は昼間のみじゃ遠方からも来られない。本当は飲んだあとがいいんだけどね。

 まさか懐かしさを求めてやってくる大阪人だけがターゲットじゃやっていけないでしょう。この日も仕込みの関係で開店時間が遅れたようだが、閉店時間はダシが終わり次第という不定期営業ではわざわざ通う気がしない。

 なおここでは『肉吸い』(肉うどんのうどん抜き)もメニューにある。小生は難波の本家『千とせ』には昼間しか営業していない関係もあって行ったことがない。でも『肉吸い』は『千とせ』で食べてこそ価値があるんではないだろうか。健闘を祈る。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷グルメ紀行 - 用賀『マ... | トップ | Kenny Drew - Evening In The... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世田谷・目黒グルメ」カテゴリの最新記事