粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約5ヶ月遅れです。♪

東京グルメ紀行 - 南青山『ふーみん』

2017-12-11 | 新宿・渋谷グルメ

 娘が有給休暇を取って昼食でも一緒にということで表参道にあるふーみんに決めた。10名以上の待ちができていたが、回転が速くそう待たずに入店。まずはテーブルに山盛り完備されたザーサイをいただきつつ料理を待つ。


(小生が注文した豚肉の梅干煮定食。味噌汁はワタリ蟹入り。)


(中央に4つある丸い物体はよ~く見ると梅干しだった。)

 豚の角煮は梅干しによってさっぱりした感じで、梅干しを崩して一緒に食べるとさらにさっぱり。ご飯がすすみます。


(娘が注文した日替わりの納豆入り麻婆豆腐)

 中華料理のアレンジが面白いですね。計2200円也。このあと渋谷まで歩いて帰りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京グルメ紀行 - 調布『かつ... | トップ | Chicago - Dialogue Part I &... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新宿・渋谷グルメ」カテゴリの最新記事