粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約5ヶ月遅れです。♪

東京グルメ紀行 - 新宿思い出横丁『やぶ天食堂』

2009-12-25 | 新宿・渋谷グルメ
 
 思い出横丁は昼間から酒を出している店が多いが、この店は昼間は定食の注文のみを受け付けるという硬派?な店。ランチタイムに訪れると客は男性一人客のみ。お店は女性二人でやっている。

 焼魚を中心とした定食は500-900円でお惣菜は100-150円。かんぱち塩焼定食700円+ひじき100円の計800円也を注文。だいたいみんな一皿はお惣菜を取っている。



 焼魚はあらかじめ焼いてあって、コンロでちょっと炙ってから出す。かんぱちはなかなか良い材料を使っているのだが、残念ながら一度焼いてあるためか身のジューシーさが足りない。味噌汁やひじきはなかなかうまい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京グルメ紀行 - 中野坂上『... | トップ | Glenn Gould - J.Brahms Inte... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新宿・渋谷グルメ」カテゴリの最新記事