粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約5ヶ月遅れです。♪

世田谷グルメ紀行 - 学芸大学『チャイナムーン』

2009-09-21 | 世田谷・目黒グルメ
 
 普段は車やバスでは通ることができない学芸大学駅は正確には目黒区です。この地に来たら前から訪れてみたいと思っていたのがテレビで時々紹介される中華料理店『チャイナ・ムーン』。平日のランチタイムでしたが女性客が多かったです。



 小生が注文したのは『坦々麺』1000円也。こちらの麺は太い目の平打ちストレートでなかなか味が良いです。坦々麺は肉味噌の甘み、ゴマの風味、ラー油の組み合わせが絶妙でオーソドックスながらレベルは高くなかなか旨いと思いました。麺にコシがあるので、先の丸い箸ではつかみにくく上品に食べるのにはやや苦労しました。暑い日にはうれしいことにお冷が水差しと共に置かれるので好きなだけ冷水が飲めます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷グルメ紀行 - 桜新町『... | トップ | 東京音楽喫茶紀行 - 学芸大学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世田谷・目黒グルメ」カテゴリの最新記事