粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約5ヶ月遅れです。♪

京都グルメ紀行 - 三条東山『マルシン飯店』

2019-06-27 | 京滋阪神グルメ

 このまま宿に帰ってもよかったが、ちょっと足を伸ばして京都の街中華であるマルシン飯店を訪問。夜遅かったがちょっと表で待った。親子連れと相席することに。小生が注文したのは天津飯700円也。



 運ばれてきた天津飯は醤油ベースの餡にまで溶けた玉子が含まれていて、これはYouTubeで作り方が公開されているのでなるほどですね。蟹はおろか椎茸や筍も入っていない独自のスタイルです。これはこれで美味しいです。機会があれば他の一品も食べてみたい。      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都居酒屋紀行 - 祇園『ぎょ... | トップ | 京都グルメ紀行 - 四条大宮『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京滋阪神グルメ」カテゴリの最新記事