粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約5ヶ月遅れです。♪

世田谷グルメ紀行 - 経堂『らーめん英』

2007-01-29 | 世田谷・目黒グルメ
 
 経堂の北口から続く『すずらん商店街』をず~っといったところに『らーめん英』はある。11時半頃に入店すると、既に結構お客さんがはいっていた。10席ちょっとの狭いカウンターのみの店だが、店員はなんと4人。ひとりでやっている店も多いなか、サービスアップに健闘しているようだ。まず、あたたかいお絞りが手渡されて印象は良い。ただし水はセルフ。

 角煮ラーメン900円也を注文。ここは基本的にとんこつラーメンの店だが、飽きられないための策なのかちゃんぽん麺やつけめんもメニューに並ぶ。(実際、小生のとなりのオヤジはちゃんぽんを食べていた。)またトッピングがたくさんあり、客もラーメン600円にトッピングを追加というパターンが多い。

 角煮ラーメンにはとろとろの角煮ふたつにキャベツ、半煮玉子がつく。ここのラーメンのスープは臭みがなく、濃厚で味わい深いものだ。以前に一度訪れた時にはスープはもっと白く、こってりとクリーミーだったような気がする。



なおランチタイムには無料で小ライス(高菜や梅干はセルフでトッピング自由)がつくし、ラーメンの分量も多いので満腹になると思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mariah Carey - America The ... | トップ | 越後湯沢スキー紀行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世田谷・目黒グルメ」カテゴリの最新記事