チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

2度目の妊娠

2011年07月17日 | 
我が家の飼い猫キャシーが2度目の妊娠をしました。
もうすぐ産まれそうなので、スーパーでもらってきた段ボール箱で産室を作りました。
さっそく中に入って確認したみたいです。
スイカの空き箱、気に入ってくれたかなあ?
前回は、市販の猫ベッドの中で産もうとしたので、あわてて段ボールの産室へ移し無事出産したのですが、結局一週間後くらいにその猫ベッドに子猫ごと移動しました。
今考えると、冬だったので寒かったのかなと反省しました。
今回は真夏なので、少し広いくらいの方がいいのかと思っています。

子供の頃、飼っていた「みぃ」が夏に子猫を生むと、夏子は弱いからと言って、祖母がいつも処分していたことを思い出します。
冬の寒さに耐えられないからだそうで、今はそんなことはないみたいです。
我が家の猫たちも夏生まれですが、元気です。
もっとも、部屋の中だけで暮らしているのですけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿