チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

実家の草刈りとミンスゲーム18日目

2022年10月18日 | チエの玉手箱
半月ぶりに実家を訪問。我が家の断捨離に忙しく、しばらく行ってませんでした。
気になっていたのが、ここの草刈りです。
ここをきれいにしておかないと来春、タケノコを見逃してしまうことになります。
↓ 作業後です。これで、タケノコが出たらすぐ発見できます!


↓ 上の畑では、アサツキが伸びていましたが、ヒョロヒョロです。😔


さて、18日目のミンスゲームですが・・・
退職したとき、私物を入れてきた箱の中にいただいた名刺がまだ残っていました。
何かの時役立つかなと保管していたと思いますが、5年経った今、必要なかったみたいですね。
お名前を出せないので、裏返しで撮影しました。
裏側にも、結構PR書いてあるんだね。😃


ミンスゲーム19日目はこちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-10-19 08:31:41
竹林も山林も管理しないと荒れちゃって大変ですな。
タケノコもキノコも山菜も出なくなる・・・
こちらに竹林は少ないけど、山林はどこも有れてるな~。

名刺、私も結局あんまり役に立ってません(;^_^A
これ誰だっけ?って事も多々あるな~
返信する
>せしおさん (チエ)
2022-10-20 09:43:51
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪
そうですね。山林はどこも荒れていますね。
実家の川向かいの山林、子供の頃にはわらび採りに出かけたものですが、今では葛の蔓に覆われジャングルのようです。
この日、実家の裏山を見上げたら同様にもっさりと葛で覆われていました。^^;
返信する

コメントを投稿