チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

お手玉コインパース

2021年01月23日 | ハンドメイド
今年こそブログ更新がんばろう!と心に誓ったものの、すでに更新が滞っているぅ・・・
ここ5日間ほど、手作業に没頭していました。
パッチワークキルト3作品目は、布を購入した時オマケに付いてきたレシピで「お手玉コインパース」作りました。
直径10cmくらいの小さな作品です。
見本ではフォークロア調のピンク系布を使用していましたが、私はポケットティッシュケースの残り布で和風テイストにしてみました。
こんなのを作るだけでも、結構な時間を要します。
それに、針仕事って眼を酷使するんですねぇ~😬 
もう、しょぼしょぼ。しばらくは、パッチワークから遠ざかりたい。😵 
 
※追記
手作り作品(って言えるかな?)が増えてきたので、カテゴリー「ハンドメイド」追加しました。
こちらもよろしく!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2021-01-23 17:36:53
綺麗で可愛らしい作品ですな~
縫物は目も疲れますが肩が凝りますな~
返信する
>せしおさん (チエ)
2021-01-24 11:12:26
お褒めのお言葉ありがとうございます。^^
次の作品作りたい気持ちは高まっているのですが、いかんせん目が休めと言っているので、しばらく自粛します。(´ー`A;) アセアセ
返信する
Unknown (pon_chibi10300420)
2021-01-24 17:56:42
チエちゃんさんありがとうございます!
新米ほやほやなので、息切れしない程度にがんばります笑
手先が器用なんですね、羨ましいです。
少し前の記事で、運転免許証更新のゴールドからブルー、ワタシも全く同じ経験有ります。人気のない田舎の踏切、一旦停止したつもりなのに、警官2人から停止してないと言われ…減点、キップ、更には保険料アップ!!それ以来その踏切は通ってません(´;ω;`)
返信する
Unknown (pon_chibi10300420)
2021-01-24 18:13:00
まろんは初代ねこの名前で、現在飼ってるぽんちびのおばあちゃんの名前なんです。
茶はぽんちびのお母さんの名前(茶々)から(✿^‿^)
似てらっしゃるんですね?(ΦωΦ)なんか嬉しいです〜!
返信する
>ぽんちびさん (チエ)
2021-01-25 08:22:10
ようこそ!昭和めもりーずへ。
>息切れしない程度に
はい、その心がけ良いと思います。張り切り過ぎると息切れを起こしてします。^^
手芸は子供の頃からなんやかんやと作っていました。下手の横好きってヤツかな~
一時停止違反、やってしまいましたか?
自分では止まったつもりなんですけどね。要は、確認ができてればよいと思うのですが、法の立場からは基準を順守する必要があるのでしょうね。
保険料が上がるのが嫌だったら、決りを守れってことだと思い、あきらめました。

長い間、猫を飼っていらっしゃるのですね。
我が家では、2009年に主人が♂♀の猫を買い求め、その子供1匹合わせて3匹がいます。お世話が大変な時もありますが、それ以上に癒されています。
お名前の由来を教えていただき、ありがとうございました。
返信する
Unknown (pon_chibi10300420)
2021-01-25 21:25:15
不器用なりに編み物とか、クロスステッチとか、手を出すんですが…自分の中のブームが過ぎるとやらなくなっちゃいます(;^ω^)
チエちゃんさんのところは、3匹いらっしゃるんですね?これからブログでお目にかかれたらいいなぁー♪
大変なことも確かにありますけど、ねこたちからたくさんもらってるものもありますよね(=^・^=)
返信する
>ぽんちびさん (チエ)
2021-01-26 12:02:23
>自分の中のブームが過ぎると・・・
わかりますぅ~ 私もそうです。
投げ出してある作品がまだあります。
今は、最後までやり通すことを目標としています。^^
猫たちのことは最近UPしていない(写真を撮らせてくれない)のですが、過去の記事なら「猫」のカテゴリーにありますので、よかったら見てください。
茶色の猫は、ボブという雄猫です。
返信する

コメントを投稿