チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

父の三回忌でした

2019年01月21日 | チエの玉手箱
今日は父の命日、三回忌でした。
といっても、法要を行った訳ではなく、仕事で来れない弟、歩けない母を代表して私が墓参りに行き、あとは仏壇にお供えをしただけです。
これでよいと思っています。
故人に想いを馳せること、そして残された者が一生懸命生きること。
それが、故人に対する一番の供養であると、私は思っています。

風が強く、気温の低い一日でしたが、境内にはロウバイがよい香りを漂わせていました。
春がすぐそこまで来ているんですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿