チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

昭和めもりーず 5年目突入!

2011年10月20日 | チエの玉手箱
「チエちゃんの昭和めもりーず」は、今日から5年目に入りました。
ただし、2010年10月から2011年3月までの約5ヶ月間お休みしていたので、正確には5年ということにはならないかもしれませんが。

昨年、ブログを休止した時点では1年くらいお休みする予定でした。
ところが、今年3月11日東日本大震災が発生し、余震の恐怖や原発事故への憤り、将来の生活に対する不安などから、書かずにはいられない衝動に駆られて再開したのでした。
半年前、ややもすると均衡を失いそうな心のバランスを、私はブログを書くことによって保っていたように思います。
楽しいことやうれしいことよりも、悲しいことや怒りの方が、書けるんですね。
喜楽より怒哀の方が、大きなエネルギーを持っているのだということを実感しました。
そのエネルギーのはけ口を求めていたのかもしれません。

あらためて、ブログってなんだろう?と思う。
私という人間がここに居ることを知ってほしい。
そんな人間の欲求の顕れでしょうか。
だから、アクセスがあったら、「あ、気づいてくれた!」 
コメントがあれば、「共感してくれた人がいる」とうれしくなる。
最近は、反応が早いのでツイッターなどのSNSに人気が集中しているようですが、ブログはずっと続いて行くんじゃないかな。

とうわけで(え?どんなわけ?)、「チエちゃんの昭和めもりーず」これからも続いていきますので、どうぞよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ina)
2011-10-21 12:34:03
こんにちは
5年突入おめでとう
ブログ長く続けるのは大変だよね
見習いたいと思います。

福島はもう紅葉の時期ですかね?
返信する
>inaさん (チエ)
2011-10-23 07:44:17
ありがとうございます。
何をおっしゃいます。
inaさんこそ、ほとんど毎日更新されて、こちらこそ見習いたいです。
コツコツ続けるくらいが、私の取り柄ですので、これからもよろしくお願いします。

高い山ではそろそろ紅葉が進んできましたが、平地はまだですね。
例年より、あたたかいです。
返信する
Unknown (S.T.M.)
2011-10-23 19:45:51
5年突入おめでとう御座います

バイク関係の連絡をSNSでやってるので私も仕方なくSNSやってますが、
私はどちらかというとblog派。
でも どっちもコメントが継続の糧ですね。
返信する
>S.T.M.さん (チエ)
2011-10-27 22:24:10
ありがとうございます。

私は、ニコッとタウン始めちゃったので、その他はもう絶対無理です。
こちらのお返事も遅れがちですみません。
また、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿