終着駅の「日本海」である。
乗客を降ろして、車庫に向かう直前に撮影したもの。
(雨に濡れた「日本海」のヘッドマーク)
写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます。
この寝台特急列車も歴史は長く、ブルートレインの威厳が保たれている数少ない列車である。
日本海側を通る寝台列車は、今年の3月に上野・金沢間の「北陸」が廃止されるなどして、徐々に数を減らしている。
「日本海」も今では一往復のみだ。
車輌の老朽化もあり、新幹線の延伸など無くても消えてしまう運命なのかもしれない。
乗車する機会はありそうも無い。
クリックをお願いします
にほんブログ村
乗客を降ろして、車庫に向かう直前に撮影したもの。
(雨に濡れた「日本海」のヘッドマーク)
写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます。
この寝台特急列車も歴史は長く、ブルートレインの威厳が保たれている数少ない列車である。
日本海側を通る寝台列車は、今年の3月に上野・金沢間の「北陸」が廃止されるなどして、徐々に数を減らしている。
「日本海」も今では一往復のみだ。
車輌の老朽化もあり、新幹線の延伸など無くても消えてしまう運命なのかもしれない。
乗車する機会はありそうも無い。
クリックをお願いします
にほんブログ村