HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

パンことはじめは、ツオップへ。

2013-01-07 07:07:03 | ∞BREAD∞
あけまして、おめでとうございます。

いよいよはじまりました2013年も、
よろしくお願いいたします。


2013年の“パンことはじめ”は、
ツオップさんでの朝食から。





5時起き、6時出発。
すっかりお正月でなまけた体を無理やりおこし、
(でもパンのためなら、苦でもなく。笑)
いざ、ツオップへ。

もうすぐ朝がくる、
ちょっぴり神秘的な時間。





2013年も、
いつものツオップ。

当たり前なのだけど、
なんだか、落ち着く。

新年、新年、と
新しくはじめる、気持ちを改めることで
気持ちがいっぱいだったけれど、

2013年も、2012年から途切れることなく繋がっていて、
昨日の続きで構わないし、
新しく切り替えなければならないわけでもないし、





するすると続いている毎日の中で、
気持ちを整えながら
日々丁寧に暮らしていけばいいよね。

と、すこし気持ちが軽くなったような気がした、
いつもと変わらないツオップ。

そして、
いつも通りの、パン盛り合わせ。笑

ホーホケ棒がちょっぴりえらそうに、
いちばん上に鎮座しているのも変わらず。
(ホーホケ棒、ごめんね。笑)





この日のスープは、
コーンスープ。

ミネストローネ系のスープにあたることが多いので、
つぶつぶコーンたっぷりのコーンスープはどこか新鮮。





わたしの、定番。
きのこのオムレツ。

時々浮気して目玉焼きを頼むけれど、
えびとオリーブのオムレツはオーダーしません。

個人的に、
「朝からえび」が苦手なだけです…





今回は、ちゃんと“わかって”選んだ、
ロイヤルミルクティー。

今日は、
アールグレイのミルクティーを飲みたい気分でした。
ホットチョコレートを最後まで迷ったけれど。



2013年。
すごくうれしいことがなくてもいいから、
すごく悲しいことや、切ないこともなくて。

日々、
小さなうれしいことや、
小さな素敵なことを見つけて、
穏やかに暮らしていきたいのです。

でも、そんなわたしの望みも、
叶うかどうかは怪しいのですが…笑


どうか、
皆さまにとってよい一年となりますように。



Ruheplatz Zopf
松戸市小金原2-14-3
047-727-3047




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。