HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

楽楽

2006-09-13 22:42:24 | ∞BREAD∞
久しぶりに、川越に行きました。


川越はずっとずっと前に3年間住んだことがある街です。
若かったわたしは、ここで、
泣いたり笑ったり、怒ったり、恋をしたりしていました。

あったはずのものがなくなっていたり、
あたらしいものが出来ていたり、
流れた時間とその間におきた様々なことを思うと
ちょっぴりじーんとしました。


全てのことにおいて、
そのまま、なんてことはあり得なくて、
たいせつなのは、
その変化の仕方や捉え方なんだろうな。



そんなわけで。
川越、といったら「菓子屋横町」♪

その、菓子屋横町で発見したパン屋さん。
「楽楽」





パン好きとしては、
素通りできないたたずまい・・・☆

建物は、国産のムク材を使い、
釘を使わない伝統工法で建てられているんですって。


店内のショーケースには、
丁寧に作られた様子がうかがえるパン達が並んでいます。
最近のこだわりのパン屋さんでは主流の対面販売。
お店の方とのおしゃべりも楽しみのひとつです♪


天然酵母と国内小麦や有機野菜を使った、
おいしく安全なパン。

「身土不二」
~体と土地はつながっていて、
 その土地で採れたものが一番体によいという考え方~を元に、
川越のさつまいもや狭山のお茶などを使っているそうです。


わたしがこの日買ったのは「ごま食パン」
ごまがたっぷり入った香ばしい食パンです。

厚めにスライスして、軽くトーストして、
バターとはちみつで食べました♪

今度行ったら、いちぢくのパンを買おう♪笑


亀屋のお菓子だけじゃなくて、
楽楽のパンも“川越土産”におすすめです♪♪♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。