HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

金麦

2008-06-22 22:30:23 | ∞BREAD∞
白金台にある大好きなパン屋さん「金麦」

オープンしてまもなく(かれこれ6年位前になるかしら)
「金麦」に行こうとして散々道に迷ってくたくたになったことが
つい昨日のことのように思い出されます…笑

今では「白金台のおいしいパン屋さん」として、
すっかり定着しましたよね。





今日のお買い上げは、
ルヴァン・ペイザン と 天然酵母のバケット


ルヴァン・ペイザンは、
ライ麦特有の酸味としっとりとした食感のクラムが
存分に味わえるパン。

天然酵母のバケットは土曜日限定。
先のつんと尖ったフォルムが素敵でしょー。
見るからに、おいしそう。笑


金麦でバケットを買うと
紙でぐるぐると巻いて包んでくれるのがね、
なんだかすごく嬉しいの。
ずっと前に伊藤シェフのセミナーに参加して感じた
「パンをとても大切にしている」気持ちが
こういうところにも現れている気がしてね。





そう、この子たちは、
伊藤シェフが大事に大事に育てたパンたちなのです。


わたしが「金麦」で一番最初にはまったのが“バレンシア”
オレンジの香りが素晴らしく、
クリームチーズと合わせて食べるとますますおいしいの。
以前は土曜日限定だったような…

4月に食べたキャベツのリュスティックもおいしかったなぁ。
春キャベツがほんのりと甘くてね。


わたしは基本的に、
作って下さる方の見えるお店が好きです。
名前がただの冠になっているのではなくて、
そのお店に行けば店の奥にシェフの顔が見えるようなお店は
やっぱり信用して買うことができるような気がします。

だからこそ、
バケットをくるくるっと紙で巻いてくれる「金麦」が、
いつまでもここにあって欲しいな、と心から思うのでした。




金麦
東京都港区白金台5-11-4
TEL 03-5791-4536




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。