HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

HENRI CHARPENTIER アンリ・シャルパンティエ

2013-04-17 07:04:07 | ♪SHOP♪
ご褒美スイーツの、アンリ・シャルパンティエ。

アンリシャルパンティエ、というと、
フィナンシェのイメージがとても強いけれど、
フレッシュなケーキもおいしい。

時に、驚くほど作り込んでいるケーキがあるのです。

たとえば、この、
黒ゴマとバナナの漆黒タルト。





竹炭を使ったタルトの中に、
粒あんを混ぜたクレームダマンドを入れて焼き上げ、

中には濃厚なバナナのクーリと黒ごまのチュイル、
レモンのコンフィを忍ばせて。

黒ごまのムースの表面は、和のデザインに仕上げてあります。

超、スペシャルでしょ。笑





層を味わうミルクレープ、は、
層をおいしく感じる食感と味わいを追求して、
しっとりもちもちのクレープと、
なめらかなクリームを重ねて作られたケーキ。

10層のクレープの上には、
色とりどりのフルーツが飾られています。



どちらも、大満足のおいしさ。

シュークリームとか、プリンとか、
シンプルなお菓子もだいすきなのだけど、

これだけ手間のかかったお菓子を食べると、
また別の醍醐味を堪能できますね。


黒ごまと、バナナと、レモン。

パティシエさんって本当にクリエイターだなぁ、と、
あらためて憧れと尊敬が増しました。



HENRI CHARPENTIER 銀座店
東京都中央区銀座2-8-20 ヨネイビル1階
03-3562-2721




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。