HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

Meat&Bakery TAVERN ミート&ベーカリー タヴァーン テイクアウト編

2013-12-16 07:07:03 | ∞BREAD∞
さてさて。
前回のタヴァーンの続きを。





この日はうかがったのが夜だったので、
お店に着くや否やパンを買ってしまいましたが(笑)

お食事に出されるパンも売っているものと同じなので、
食べてみて気に入ったパンを買う、
というのもいいかも知れません。





カンパーニュレザン


かなりレーズンたっぷり。(大歓迎)

最近カンパーニュっていうと高加水のタイプが多いけれど、
このカンパーニュはざくざくっとしたタイプ。

カットしている時ナイフの手ごたえがいつもの違うので、
少々不安になりつつ食べてみたら、
心配ご無用、おいしかった~♪

リベイクすると香ばしくて、
さくさくっとしたとてもいい食感になります。





プチパン バジルチーズ


最近、以前にも増して乳製品に惹かれる傾向があって、
もちろんチーズもその例外ではなく。

このとろっと溶けて焼けたチーズの魅力たるや。

チーズのパンは、必ずリベイク、ですね。
おいしさが倍増します。





プチパン くるみ


やさしい味わいの生地に、くるみ入り。

お食事の時もサーブしていただいたけれど、
こういうナッツ類が入ったパンって
すごくお肉に合う気がします。





シャポー


高知名物の「ぼうしパン」に似ています。
名前も、そのまま「シャポー」ですし。

以前、銀座にある高知県のアンテナショップに行ったときに
「ぼうしパン」があって、
気になって調べたことがありました。

そこで知ったのは、
上掛けしてある生地が“カステラの生地”だってこと。
ちょっと目から鱗、じゃないですか?笑





その他にも、
スイーツ系のパンがあったり、
スコーンも、あったな。


目黒川沿いって、
目のやり場に困るほど(笑)魅力的なお店が多いですね。

タヴァーンにたどり着くまでに、
何度か立ち止まってしまいました…

実は、
お店のいちばん手前にドーナツが置いてあるお店があって、
今でも気になって仕方がないのです。
買ってくればよかったな。
(こういうことは、よくある。笑)



Meat&Bakery TAVERN ミート&ベーカリー タヴァーン
東京都目黒区上目黒1−5−7 代官山関ビル 1F
03-6412-7644




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。