HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

Meat&Bakery TAVERN ミート&ベーカリー タヴァーン (目黒区/中目黒)

2013-12-12 07:07:03 | ∞BREAD∞
中目黒駅から、徒歩5分ほど。

目黒川沿いからほんの少し入ったところにある、
NY ブルックリンスタイルのベーカリーレストランです。





入口を入ると、
左側がベーカリーショップ、
右側が客席になっています。

この日は店内がクリスマスらしくデコレーションされていて、
とても素敵な雰囲気。





わたしの前にお会計した方が
最後のバゲットを買ってしまい売り切れ
という悲劇にみまわれながらも(笑)
気を取り直してパンを選ぶ…

夜7時近くだったので、
もっと早い時間だったらもっと種類があるのかも。





ディスプレイがすごくかわいい。

NYスタイルと言えば、
NYのSOHOにBalthazarというお店があって、
長い時間が染み込んだような老舗特有の雰囲気が
すごく、よくて。

Balthazar、また行きたいなぁ。





この日は、久しぶりのお友達とお夕食を。

お店で売っているパンが、
そのまま食べ放題、なんですってー。笑

パン食べ放題は、ランチだけかと思ってました…
(メニューでパンバスケットを探しちゃった…w)





話に夢中で真剣に写真を撮っていないから、
全部ブレブレだった…

自家製ソーセージ?パテ?
全部おいしそう!!
…と決めかねてしまいオーダーした
シャルキュトリの盛り合わせ。

自家製ソーセージが、すっごくおいしい!





こちらは、野菜のグラタン。

見苦しい写真で、ごめんなさい。
グラタン、というか、フラン、に近い感じ。

この他に、
マッシュルームのフライをオーダーしたのだけど…

あまりにシャルキュトリのボリュームがありすぎて、
(しかもパン好きふたりは、よくパンを食べる…笑)
メインのステーキまでたどりつけず…残念!





お店には、大きなツリー。

お誕生日のお祝いをしているグループがあったり、
満席、大盛況の金曜日。

あー、なんだかクリスマスなんだな、
もう、年の瀬、なんだな、なんて、
訳もなくちょっぴり焦った気持ちになったり。                  


ずいぶん長くなってしまったので、続きは次回。
テイクアウトしたパンをご紹介します。



Meat&Bakery TAVERN ミート&ベーカリー タヴァーン
東京都目黒区上目黒1−5−7 代官山関ビル 1F
03-6412-7644




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。