HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

DINER MATE

2006-03-22 23:47:37 | ∞ITALIAN∞
だいすきな友達の、“結婚おめでとうお食事会”

わたしは、この友達の、
目標に向かっていく力強さ、まっすぐな行動力を、
とても尊敬しているの。

そして、いつも、
わたしに刺激を与えてくれる、こんな友達がいることを、
こころからうれしく思う。


お祝いは、横浜の「DINER MATE」で♪

こころおきなく、
飲み、食べ、話せるレストラン!な気がして選んでみました♪





黒むつのカルパッチョ


むつを生で食べたのははじめてかも☆
酸味のきいたドレッシングで、さっぱり♪
白ワインが思わずすすむ、前菜です☆





春キャベツとツナのピザ


春キャベツの優しくふんわりした甘さが、
しっかり味わえるピザ!

ツナとチーズのちょうどよい塩加減が、
キャベツの甘さをますます引き立てます♪





生ハムとアスパラのペペロンチーノ


辛さはあまり強くなくて、
ちょっぴりぴりっとする程度。
こんがりガーリックチップは、やっぱりおいしい♪
翌日のことをひととき忘れて食べちゃいます☆笑

ピザとパスタで、すっかり春気分!





いさきのグリル からすみソース


いさき、でかっ☆笑
からすみの香りがぷ~んとして、
お酒の弱いわたしでさえ飲みたくなってしまうような・・・

香ばしく焼けたお魚って、
ほんとうにおいしいです♪





HAPPY WEDDING DESERT


DINER MATEのロールケーキがスペシャルだいすき!!!笑
今回も、予約時に、
「ロールケーキを2つは必ず入れてください!!」
って真っ先に言ったもの!笑
絶対、みんなに食べてもらいたかったんだもん♪♪♪

お祝いなので豪華に!とお願いしてあったデザートは、
ロールケーキ・タルト・ガトーショコラ
バニラジェラート・チュイール の盛り合わせ☆





カプチーノもラブリーです♪



新しいスタートをきった友達に、
“お祝い”というより“応援”の気持ちを伝えたかった。

あるとき、
「結婚して、どう?」っていう問いに、
その友達は、
「仕事で疲れたりへこんだりへとへとになって帰っても、
 うちに帰るとリセットできるところがいい」
って答えていたの。

それって、すごくいいなぁ、って思った。

わたしは、一度しか会ったことがないけど、
友達がそういう気持ちになれるのが分かるような、
ほんとうにステキな旦那さんで!!!
お世辞とかじゃなく、
「わたしもこういうひとがいい♪」って思うようなね☆


わたしを含め3人で企画した、このお祝いの会。
この2人の友達も、
わたしの自慢の友達なの♪笑

どんなレストランがたのしいかな、
どんなプレゼントがうれしいかな。
よろこんでもらいたくて、そればかり考えていたけど。

こうしてお祝いできるってことが、
わたし達にとってもうれしくてしあわせなことなんだって、
伝わっていたらいいなぁ、って思います。


想いあい、助けあい、歩いていく2人の後ろ姿が、
ちらっと見えた気がしました♪♪♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず美味しそ・・・ (キウイ@シドニー)
2006-03-23 08:53:30
どもども~。

今シドニーに来てるんです!!!



都会なのにいいとこですよ。



来週帰らなきゃいけないんですけどね(涙)

フーデックス俺も行きたかった・・・



シドニー今日は雨なのでネットやりに来ました☆



ではでは
返信する
☆キウイくん@シドニーおいしそう♪☆ (CHACO@シドニー日記チェックずみ!)
2006-03-23 23:01:44
シドニー日記見てるよ~♪

空が広くて高くていいね!!!

新しい相棒で、

たくさん写真を撮ってるのかな???



シドニーとスイーツってあまり結びつかないんだけど、

ステキなパティスリーがあるのね~♪

すっごく、おいしそう!!!



わたしもシドニー、行きたくなっちゃった!笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。