HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

あけましておめでとうございます。

2016-01-08 07:07:03 | ♪DIARY♪
あけましておめでとうございます。

2016年がスタートして、一週間が過ぎました。

今年は年末年始のお休みも短くて、
あれよあれよと言う間に年を越し、
今日まできてしまった感じがします。笑





今年のお正月は、
台湾の高雄で迎えました。

高雄は台湾、第二の都市。

海があり、山があり、川が流れ、
そんな様子がわたしが生まれ育った横須賀に似ている気がして
とても居心地のいい街でした。

カウントダウンイベントが台湾各地で開催されてはいましたが、
ほんとうのお正月は「旧正月」にやってくるので
1月1日もいつもとなんら変わらず元気に営業中のお店がほとんど。





ひろーい意味で縁起ものってことで
朝からちまきを食べに行き、





その後はカフェでのーんびりとした時間を過ごしたりして
わたしの2016年がスタートしました。



2015年を振り返ると、
過ぎてしまえばあっという間、ではありましたが
とても充実した濃い毎日だったなぁ、と思うのです。

昨年1年間のベースにあったのは「学ぶこと」で、
その中に新しい出会いがあったり、
今までのお付き合いを深めていくことができたり、

限られた時間の中に、
ぎゅっぎゅっとたいせつなことごとを詰め込んで、
日々すごすことができた一年間でした。





今年も、
たいせつなことだけを
ひとつひとつ心をこめてあたためていくような、
そんな暮らし方をしていきたいと思います。

新しい一年も、よろしくお願いいたします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。