HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

DINER MATE

2005-12-20 23:23:05 | ∞ITALIAN∞
DINER MATE ~ダイナマイト~は、
横浜駅そばにある、イタリアンカフェレストラン♪


横浜駅周辺は、
以外と「また来たい!」って思えるようなお店が少ない・・・
食べるところは、それこそたくさんあるんだけど、
「そのお店を目指していく☆」っていうお店がないの・・・


ずっとずっと、
そういう、通いたくなるお店を探していて。
やっと、探しあてたのが、DINER MATE !


カフェレストラン、というように、
お店の規模としたらどちらかというとカフェよりなのかもしれない。
でもね。
お店の方の接し方、
“きちんと”つくられているお料理、
ワインもカクテルも、
ココアとかカフェ風のドリンクまで充実していて、
とても居心地のいい、あたたかいお店です♪♪♪





さといものグラタン


ベシャメルとチーズが一体化したソースに、
さといものとろ~りした食感が、とってもあうの☆
DINER MATEはパンもとてもおいしくて、
(↑おかわりしちゃったもの。おいしくて☆)
このソースをすくって食べると、ほっぺがおちます☆





グリーンサラダ


バルサミコたっぷりのドレッシングと、
ルッコラの香ばしさがよくあいます♪
むしゃむしゃ、バケツで食べたいサラダ☆笑





アンチョビのパスタ


旬の食材、ってことで、
白菜のはいった、アンチョピのパスタなの。

白菜とオリーブオイルとガーリックって、
以外と相性がいいのね♪
白菜が余って、鍋に飽きたときは、
白菜とベーコンとガーリックをハーブをきかせたトマトソースで
煮たりします☆
パンにもごはんにも、あうのよ♪





仔牛のカツレツ


ふちのかりっと香ばしいところと、
まんなかのお肉の味が味わえるところ。
2度たのしめるので、
カツレツは、かりっと派です♪
しとっとやわらかい感じより、
しっかり焼いたこうばしいかんじが好き♪

このカツレツは、わたしのすきな、かりっと派♪





デザートは、ロールケーキ♪


デザートはすべて手作りで、どれもおいしそうなものばかり☆
でも、必ずいちどは、
このロールケーキを食べるべき!!!

ほんとに、ほんとに、おいしいです☆
すごく、しあわせになれます♪
怒った顔で食べることは、不可能です☆



やっと、見つけた横浜のお気に入りレストラン♪

早速、お友達と行くために、
年末の予約をいれました☆笑

こんどは、なにをたべようかなぁ、なんて。
いまからとっても楽しみなんだけど。
きっと、デザートは、ロールケーキ♪

忘年会、と称したお食事会の連続で、
食べまくり、飲みまくり、の日々・・・
だいじょうぶかしら・・???わたし☆笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外や意外!! (頭文字DN@なぞの人)
2005-12-21 21:28:26
てっきり横浜にはお気に入りのお店があちこちに点在してるかと思ったら!!!

イタリアン良いよね!今日もお店開拓のためお昼休み恵比寿を徘徊してたら予想以上にイタリアンのお店が見つかって!!!!!

僕もとても忙しくて遊んでる場合ではないのに忘年会が立て込んで食べまくり、飲みまくりの連日・・・ 多分僕のほうが大丈夫じゃないです。
返信する
☆DNさん@ほんとうに、なぞのひと!☆ (CHACO@イタリアンだいすき♪)
2005-12-21 23:05:01
本牧とかMMとか関内とかには、

ステキなお店がたくさんあるんです☆

でもね。

横浜駅周辺って、あまりないの・・・

デパートの上とか、

食事するところはたくさんあるんだけど。



恵比寿はイタリアンのお店が多いですよね♪

以前イタリア料理を教わっていた先生も、

恵比寿にお店をだしてるんだけど、

「イタリアン多すぎ!」って嘆いてました☆



恵比寿では、その先生のお店か、

「ROSETTA」っていうお店によく行っていました。

ROSETTAは、デザートの時に案内してくれるサロンの雰囲気が

すごくよくてお気に入りです♪

(デートにおすすめ☆)

シンプルな素材の味をいかしたお料理が食べられますよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。