HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

Custard cherry pie

2009-08-31 19:52:48 | ♪HAND MADE♪
カスタードチェリーパイを焼きました。





アパレイユの中から顔を出すチェリーがかわいらしいでしょ。


このパイはブラインドベイクしたクラストに、
アパレイユを流し込んで焼くタイプのカスタードパイ。

フレッシュなカスタードクリームそのままではないので、
熱い夏でもちょっぴり安心、かな。


ホイップクリームでもなく、アイスクリームでもなく、
今日はプレーンヨーグルトを添えました。
さわやかな酸味が濃厚なカスタードによくあうのです。

去年の上海で食べたエッグタルトを思い出して、
ジャスミンティーでいただきました。
しあわせ♪



我が家のベランダでは、
鉢植えのペパーミントがもりもり大きくなっております。笑

ミントってバジルに負けず劣らずの速さで大きくなりますね。

バジルもかなりうっそうとしているので、
そろそろジェノバソースにしようかな。

うちの母なんて、
あんまり増えすぎるとバジルをお風呂に入れちゃいますから。笑


何はともあれ。
いつも手元にハーブがあると、ほんとうに便利です。

こうして、デザートのドレスアップにも大活躍しています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。