HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

タルイベーカリー(渋谷区/参宮橋)

2014-08-06 07:07:03 | ∞BREAD∞
ずいぶんと久方ぶりの更新になってしまいました…

ある日の、タルイベーカリーさんでのランチ。





ルヴァンご出身の、樽井さんのパン屋さん。

参宮橋の駅から、徒歩3分くらいかしら。
ちょこっと歩けば、着く感じ。





お隣には「LIFE son」があります。

参宮橋のお隣の駅、代々木八幡にある「LIFE」の姉妹店。
LIFE sonでも、タルイさんのパンを使ったメニューをいただくことができます。





この日はパンメインでいただきたかったので、
とうもろこしのキッシュや、
ラムを使ったドライカレーのタルティーヌ、などなど。

このとうもろこしのキッシュのおいしかったこと!

パンを焼いた後のオーブンで、
とうもろこしを焼いてからキッシュにするそうで
とうもろこしの甘さがスゴイのです。


このとうもろこしのキッシュをご紹介したくて書いたブログなのに、
食べてからちょっと時間が経ってるんですよね…
ごめんなさい。
今も、あるかな…


バナナケーキもおいしかった!





もちろん、手ぶらでは帰れませんので(笑)
自宅用のパンを購入。





メランジェ

こういうフルーツたっぷりで、
生地やドライフルーツのおいしさをじんわり味わうようなこういうパンこそ
自家製酵母の醍醐味、みたいな気がします。





持った時のずっしり感とか、
ほのかに酸味を感じるこうばしい香りとか。

たまらない!といつも思っちゃう。笑





フィグ


フィグとあれば、条件反射的に購入します。笑
いちぢく、おいしいわー。

学術論文って「fig」がよく使われるので、
自動翻訳したときにすべて「いちぢく」になってておかしかったことを
今急に思い出してしまったw

若かりし頃の話、だけど。





タルイさんのパンをかじりながら、
「横道世之介」っていう映画を観ていたんですよね。

正直、そんなに期待してみた映画じゃなかったのだけど、
後からやたらとじわじわくる映画で。

それから、横道世之介くんの人生の意味を考えることがしばしばあります。

…全然、パンの話じゃなくなっちゃったな。笑




小田急線沿線って、本当に危険なエリアで、
住んでみたいけど、
住んだら大変!
みたいなことになりそうな気がしなくもなくて。

今よりさらに散財すること間違いなし、だわ…w


タルイさんには季節のキッシュを食べに定期的に通いたいな。

もちろん、LIFE sonでのパンメニューもおすすめですよー。



タルイベーカリー
東京都渋谷区代々木4-5-13  レインボービル3 B1
03-6276-7610




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。