HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

パンのまいにち

2014-07-22 07:07:00 | ♪DIARY♪
なかなかブログの更新がままならず、
のどに言葉がつかえた感じ、というか、

あの人のために、と用意したプレゼントが渡せなくて、
やきもきしているような感じ、というか。

どこか、もやもやした気持ちがつきまとう毎日です。笑


それでも、私のパン生活はもちろん続いておりまして。





久しぶりに、メゾン・イチさんでパンを買ったり。

でも、イチさんで買ってしまうと、
おのずとコルドンブルーでパンを買うことができず…(笑)

パンはコルドン、
パテはイチ、
それを順番に逆にする。
とかルールを決めれば両方行けそう。

近すぎて、困るんです。いつも。





千歳烏山のプクガリさん。

京王線ってほんとうに時々しか乗らない線で。
いまだに新宿から乗るのに、迷ったりします。笑
間違えて小田急に乗りそうになっちゃったりとか。
(つい先日もやりました…w)

なので京王線沿線のパン屋さんも、
ちょっぴり縁遠くなってしまっている感があります。





最近は、ロティ・オランのパン教室にも通っています。

目から鱗の知識が吸収できる、
わたしにとってはとても貴重な場です。

毎回、何かしらの“収穫”があって、
パンを焼くうえですごく“助け”になるんですよね。

ロティ・オランのパンと言えば=高加水、ですが、
教わるのは製パンの理論というか、考え方、なので
どんなパンにも応用できます。

毎回、頭がパンクしそうになりますけど、通い続けたいレッスンです。





そんな、こんなで。

自分でもパンを焼いています。

あるテーマで焼いているので、
食パンばっかり、ですけど。笑

自分が焼いた食パンを毎朝食べているので、さすがに飽きましたw

しかも、配合変えたり、成形を変えてみたり、
ようは「試作」なのでいつもたいして変わりない食パンなんです。
ほんと、飽きたなー。

焼くのは飽きないけど、
食べるのは飽きた!笑



食べ物だけじゃなくて、
自分の気持ちにも、
賞味期限、ってありますよね。

あるパン屋さんでパンを買って、食べて。

しばらくしてから、
ブログでご紹介したいな、と思っても、
時間が経ってしまうとその時の気持ちって思い出せなかったり。

もちろん、それなりのインパクトがあれば覚えているものなのでしょうけど、
パンって基本的にデイリーに食べるものなので
いい意味で「ふつう」なことも多いです。


このパンを食べたとき、
わたしはどう思ったんだっけ?

そんなふうに思うことが多くて、
たくさんの「お蔵入り」が発生しております。

残念だなぁ。



時間は自分で作るもの、と分かってはいるものの、
なかなか思い通りにはならず。

今度流れ星を見たら、
「時間作りの術を身につけさせてください」
と願い事をしよう。笑

その前に
「魔法使いにしてください」のほうが早いな…w




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。