HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

ル・グルニエ・ア・パン(千代田区/半蔵門)

2013-12-06 07:07:03 | ∞BREAD∞
年に一度パリで開催されている「バゲットコンクール」

2010年に優勝したのが、
モンマルトルにある「ル・グルニエ・ア・パン」でした。

その日本一号店が麹町に誕生したのは、9月24日のこと。
場所は、以前「シェ・リュイ」のハナコウジ店があった場所です。





レザン・エ・ノワ


文字通り、レーズンとくるみ入りのパン。

もっちりとした食感を想像していたのだけど、
どちらというと、さっくり、のイメージ。





クラムも詰まった感じ。
でも、重たさはありません。

粉がとてもおいしいので、
バターだけさらりとつけていただきました。





パンガルニ トマトバジル


つるんとした小型パン。

ドライトマト入りなこともあるけれど、
フランス、というより、イタリアっぽいパンです。





バターより、絶対にオリーブオイルが合うと思うし、
お料理と合わせるにもイタリア料理のほうが合いそうな。

個人的には、カチャトーラとかと食べたい感じかな。





クロワッサン


本当は、写真よりおいしそうです。
…潰れちゃってごめんなさい。

バターがふわぁっと広がる感じ。
ほんのりと甘い生地とバターの風味が絶品です。



あんな書き出しで始めておきながら、
この日はバゲットを買っていない、というオチつきで…(笑)

レシートの日付を見ると、10月4日、
ブログに書くまでに少々時間がたってしまいました。
…あらあら。

次はバゲット買います…。



ル・グルニエ・ア・パン
東京都千代田区麹町1-8-8 グランドメゾン麹町 1F
03-3263-0184




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。