HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

旅にでる理由

2005-09-14 23:14:24 | ♪DIARY♪
日曜日から、5泊6日のバンコクへの旅にでます。

ひとが何かをするときには、必ず、
きっかけやら、動機やら、理由があるわけで。

そこで、わたしは考える。

なぜ、わたしは、旅にでるのか。
そこで、何をしたいのか。


きっと、わたしは。
何かを探しているんだと思う。
何かを見つけたいの。発見したいの。気付きたいの。


ほんの少しの間、
わたしは、わたしの「日常」から離れる。

そこでは、いつもとは違う風が吹いていて、
いつもとは違う空をわたしは見上げる。

わたしは、その「違う空」を見たいわけじゃなくて。
「違う空」を見上げている自分を知りたいの。

バンコクで象にのることよりも、
「象にのっているわたし」に興味がある。
感動の度合いによっては、
象使いになるために帰ってこられなくなるかもしれない☆笑

うまく、言えないけど。

「日常」の外側にでることで、
「自分」の内側が見えやすくならないかな?って思うのね。


アユタヤで古代に想いを馳せ、
スパでちょっぴり女を磨き(笑)、
本場タイ料理を食べ歩き、
あとはひたすら、
オリエンタルのラウンジでアフタヌーンティーでもしながら本を読んで、
だらだらのんびり過ごしたいと思う。





ベネチアで、見上げた空。
ベネチアの空を見上げていた、わたし。

そのときも、捜しものはみつかりました。

バンコクでも、みつけてきます☆☆☆

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待っているよ! (はるぽん001)
2005-09-14 23:40:15
気をつけて行ってきてね!

【捜し物】が見つかることを祈っています。

土産話を楽しみにしてるね
返信する
BON VOYAGE (頭文字DN)
2005-09-15 23:14:55
悪い男に捕まって売り飛ばされないようになんて心配するのは時代遅れかな?

きっと捜し物は見つかるよ!

土産話と写真楽しみにしています。
返信する
☆はるぽんさんへ☆ (CHACO)
2005-09-16 22:52:14
さがしもの、見つけてきます。



きっと、わたしのさがしているものって、

いま、すでに、ここにあるものなんだと思うんです。



「発見」してきます☆
返信する
☆DNさんへ☆ (CHACO)
2005-09-16 22:55:08
きっと、売り飛ばす方も人選はするとおもうので、

大丈夫だと思います



写真はきっとたくさん撮ると思いますが、

食べ物ばかりだと思います・・・

(↑いつものことです・・・)
返信する
おひさです・・・ (理科)
2005-09-21 02:29:45


私も、バンコク行ったことがあります。

二十歳のとき、初めての海外旅行、

しかも一人旅でした。



私はあの時何かを見つけると言うより、

まぁ同じ意味かもしれないけれど、

自分を成長させたかったな…。



自分一人で何かをやり遂げたかった。

「自信」が欲しくて…。



タイはとても素敵なところですよねっ!

大好きです。

行く前から、アジアが大好きで

だから行こうと思ったんだけれど、

行ってよかった!!



一人でがんばった自分にも、

少し自信がつきました。



ぜひタイの文化や人や食べ物、歴史に触れ、

何かを見つけて帰ってきてくださいね。



パワーアップして帰ってきたあとのブログも楽しみにしています。



気をつけて…

返信する
☆理科さんへ☆ (CHACO)
2005-09-24 21:00:58
バンコクから帰ってきました☆



理科さんもバンコクに行かれたんですね!

バンコクはとてもステキでした。

人間くささがたまらなくいいです(笑)



私も、1年半前にイタリアとフランスに

一人で出かけました。

理科さんと同じ、「自信」が欲しかったの。



一人でも大丈夫。

何でもできる、って思いたかったんです。



でも、その旅行で、

私はたくさんの人に助けてもらいました。

見ず知らずの人達がとてもとても親切で、

笑いかけてくれるだけでとても嬉しかったです。



だから、

頼る、のではなく、助けてもらいながら、

私自身も誰かを助けられたら。

そんなふうに生きていかれたらいいな、って、

その旅のときに思いました。



そして、「自信」がつきました。

何とかなるわ♪大丈夫♪って。



旅って、いいですよね~。

次はどこに行こうかしら??

なんて。

きのう帰ってきてばかりなのに!(笑)
返信する
おかえりなさい。 (理科)
2005-09-24 23:33:08


無事に帰られたようでよかったですね。
返信する
何度もすいません・・・ (理科)
2005-09-24 23:41:02
間違えて押しちゃいました・・・。



タイの写真、懐かしく拝見しました。

随分、発展したのかな?って思いました。

とてもいい写真いっぱい撮れましたね。



タイは、空港降りた途端、タイの匂いしますよね。

あれで「来たんだぁ」って実感しますよね。



次はどこへ行きたいですか?

私もいっぱい行きたいところがあります。



実は昨日、ビッグサイトで開催されてる、

「旅行博」というのに行って来ました。



世界100ヶ国以上の国の博覧会です。

とても勉強になりました。



ブログに載せたので、良かったら参考までに

見てみてください

返信する
☆理科さんへ☆ (CHACO)
2005-09-26 23:05:20
バンコクはすごい勢いで発展しているようです。

駅周辺はどこも工事中でした。

きらきらした高層ビルが建つんだろうな。



次は、いちどもどってパリ、かしら。

前回、かなりの不完全燃焼だったので、

できるだけながく滞在して、

ルーブルに通いたいな♪

(スイーツ食べ歩きも☆)



今回、香港でトランジットして

バンコクに行ったんです。

その、香港の夜景にもうっとりしてしまって。

香港もいいな~。



行きたいところばかりです。
返信する
あらら。 (塩崎博亮)
2005-09-27 03:38:57
 「行ってらっしゃいませ」と書こうとしたら、もう帰られていたんですね。

 お帰りなさいませ。楽しんでこられたようでよかったですね。

 また、大交流会でお会いしましょう(^o^)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。